2015年5月23日土曜日

オマケ機能! 「問題数クルクル」ボタンの説明



完全にオマケの機能です。

*この説明は、2015年7月6日に機能を改良したことにともない、大幅に内容を変更しました。


「問題数クルクル」ボタン


TOP画面にある、数字のボタンです。



上のピンク色の数字は、これまでに解いた問題数の累計を表示しています。

下の紫色の数字は、「次から解かない」ボタンを押した問題数の累計を表示しています。

以前は、もう少し複雑にしていましたが、わかりにくかったのでシンプルなシステムに変更しました。


どこが「問題数クルクル」ボタンなのかというと、ピンク色や紫色の数字のボタンを押していただくと、数字がクルクル回って跳ねます。



たまに押していただけると楽しいと思います!

年度別データの反映


ちなみに、年度別の問題を解いた場合、1問解くと4問分でカウントされます。
四択なので、一問一答に換算すれば4問分ということで!

ただし、年度別においては「次から解かない」ボタンを押しても、下の紫色の数字には加算されません。
あくまで、下の紫色の数字は、「分野別」「ランダム」「重要度別」「復習」モードにのみ対応しています。






「問題数クルクル」ボタンの説明は以上です。








0 件のコメント:

コメントを投稿